いろいろあるヤツの日記
スポンサーサイト
ファンタシースターZEROについて。
ファンタシー


1.5回ほど全クリしたんで、レビュー記事でも書こうかなと思いました。
主人公について。

まず、主人公が選択できます。

男女問わず、いろいろと。

上の画像で説明すると、

「左上のドラゴン」と、「右真ん中上の背景っぽくなっている女性(この人はヒロインキャラです。)」

以外に湧いているキャラ(右側面から下にかけて)が、すべて主人公として選べます。

外見とかももっといろいろといじれるので、意外とここの自由度は高いです。


ストーリーについて。

主人公の記憶がないという、ありきたりな設定から始まり、

決まったメンバーを仲間にして、パーティーを組み、

クエストを受けて物語をすすめて行きます。

実はこの辺の自由度は低く、何週クリアしようが、ストーリーは基本的に一緒です。

仲間にできるキャラクターもかなり少数で、組めるパーティーが限られています。

物語の進め方は全く変わらず、(これはどのRPGもそうですが。)

私は3週目くらいで飽きてしまいました。


攻略法について(大まか)

主人公の攻撃手段を、3つから選ぶことができ、

「近接重視」「射撃重視」「魔法重視」から選ぶことができます。

私の場合、ヒューマンの最初近接重視型で行こうとしたら、接近しすぎて以外に死にやすかったため、

射撃重視でゆっくり敵の体力を削って、最後までクリアしました。

で、2周目は、キャスト(HPを攻撃が強い)の接近重視でストーリーを進め、

でも飽きてしまい、最後にはもう一度やり直して、

魔法重視のニューマンでクリアしました。

お勧めとしては、ニューマンで魔法攻撃をしまくって前衛を他のパーティーに任せて

戦うやり方ですが、これは以外に上級者向けなので、

1週目はキャストの近接で無難にクリアをした方が、後々他のキャラでのクリアが楽しいでしょう。


最後に感想。

800円で新品を購入できた割には面白いソフトだった。

そしてこんなブログでなぜここまで多くを語った。

まあいいや、RPG厨だししょうがないよね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hannbunnotaku.blog22.fc2.com/tb.php/289-85d2fbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
