いろいろあるヤツの日記
スポンサーサイト
ルミナスアーク3アイズ
るみなす


画像がでかかったけどサムネで回避!!

というわけでDSのゲーム紹介です。

主人公について

このルミナスアーク3アイズは選べません。レフィの1通り。

画像で言うと、真ん中のイケメンです。

主人公が選べないゲームは、選べるゲームと違って、ストーリー中の会話に

全く違和感がありません。

主人公が選べるゲームは、楽しみ方もまた少し変わってきますが、

その分主人公が基本的に言葉を発しないゲームが多いです。

ですがあらかじめ決まっていると、たとえばこのゲームの場合主人公にも声が入ってきます。

このゲームに関しては主人公が自分で作れないほうが良いと感じました。


ストーリーについて

長いです。

すっごく長いです。

練習として、レベル上げのためのクエストを受けまくっていたせいもあるかもしてませんが、

それにしてもストーリーはだいぶ長いです。

1周クリアするのに75時間くらいかかりました。

(補足として、基本的なDSのRPGにかかるクリア時間は多くても30時間くらいです。)

ステージの数がものすごく多いというわけではないのですが、ひとつのステージで

いくつかのシナリオが用意されているといった感じで、

飽きることなく、長期間にわたって楽しむことができました。


バトルシーンについて

敵と戦う画面は、ネギま!?のゲームと同じような感じで、

斜めのマスを移動して戦うという方式です。

攻撃される向きにもよって、受けるダメージや与えるダメージが変化し、

待機という行動ひとつとってもなかなか奥が深いです。


攻略について(おおまか)

私の場合は、主人公を育てました。

前衛として使われるであろうグレンが、途中の長い期間パーティーから離脱してしまうので、

全英には主人公とアシュレイを育てるのが妥当です。

パーティーの中でも、キャラクターごとに経験値を与えたりできるので、

キャラの間でレベルに差が出てきてしまいます。

最終的には攻撃力や魔法力の強さが物を言うような気もするので、

とにかくバランス良く育てるよりも、集中的にキャラを決めて育てたほうが良いでしょう。


感想とか

なかなか楽しいゲームなので、ぜひ一回遊んでみてください。


何よりも、声優さんが豪華です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hannbunnotaku.blog22.fc2.com/tb.php/290-b05e89e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
