FC2ブログ
いろいろあるヤツの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
FE1


このゲームは三週位したので、

そろそろレビュー時かなあと
主人公について

このゲームでは、主人公は基本的にマルスです。

マルスおよびその他のキャラを操り、少しずつステージを進めていきます。

ただ、ウィー版やゲームキューブ版とは違い、戦闘シーンが

全く3Dチックに描かれていません。


ストーリーについて

物語としては、戦争で追われたマルスが、自分の国を

再建していくために戦争で勝ち残っていくというふうで、

まあGBA版を持っている人はお馴染みのストーリーです。

(このゲームはあくまでもGBAの移植なんで)

まあとにかくマルスが戦っていくお話です。

長さとしては、飽きがあまりこないほどの長さで、エンディング

もいくつかあり、また外伝もいくつかあります。

ただ外伝へ行く条件としては仲間のキャラクターを何人も殺す必要があり、

仲間を殺さないようにクリアしたい人は、外伝をみることができません。

途中の章で闘技場も出てきて、仲間のユニットの経験値を上げまくる

こともできます。なのであまりクリアするのが難しいゲームではないと思います。


攻略について(大まか)

マルスを育てましょう。あとはお好みで育てましょう。

キャラによってパラメーターの成長率は変わってきますが、

ぶっちゃけレベルマックスにしておけば最終ステージでも通用します。

ゲームの難易度が難しいものになると、キャラも選ばなくてはいけませんが、

自分の好きなキャラを使えばまず間違いなく強くなります。


感想とか

適当にやりたい人は、ノーマルでゲームを進めましょう

私の場合、闘技場に頼りきりでした。

でも気を付けてないといつのまにか負けて死んでたりするので

気を付けてください。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hannbunnotaku.blog22.fc2.com/tb.php/292-2598dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。