いろいろあるヤツの日記
スポンサーサイト
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 について
41205010248.jpg


2回目のクリアが終わったので、レビューします。

私は暁の巫女から始めたので、前編が気になってプレイしたという感じです。


主人公について

アイクが主人公になっています。

わたしは暁の巫女からプレイしたので、アイクの幼さに若干驚きました。

アイクを主人公として、マップを進めていきます。


ストーリーについて

ストーリーはグレイル傭兵団で始まり、

デインとの戦争に巻き込まれてから、戦争をこなし、

クリミアを取り戻すまでのお話です。

全体的に皆キャラが若く、暁の巫女とは年代的な意味で楽しめます。

ストーリーの長さもちょうどよく、2、3周すれば飽きるレベル。

ただWii版から始めた私としては、少しグラフィックが残念。

それでもDS版よりは良いんですけどね。

ストーリー自体はしっかりしていて、とても良い作品です。


攻略について

このゲームでは、とんでもないバグが使えます。

まあその辺は攻略専門サイトで調べてください。

攻略のお薦めとしては、グレイル傭兵団の初期キャラを育てることです。

シノンとティアマト以外はみな良く育ちます。

あとは戦略的な問題で勝ち進めていけるでしょう。

バグを使って、特殊なクリア方法でクリアしてみるのも面白いかもしれません。


感想とか

2周しかしていませんが、かなり面白いです。

ストーリー的には、ミストを育てて、ソニックソードを持たせて、

対漆黒の騎士に臨むのが良いでしょう。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hannbunnotaku.blog22.fc2.com/tb.php/308-1d8165d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
