いろいろあるヤツの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆秋生様☆お勧めソング紹介(Vol.5)
曲名:みんながれもんを選ぶワケ

歌手:イカ娘と愉快な仲間たち
   (イカ娘・栄子・渚・早苗・シンディー)
   (金元寿子・藤村歩・片岡あずさ・伊藤かな恵・生天目仁美)

収録CD:TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD

6103Dvd9w4L__SS500_.jpg
今回紹介する曲は、「みんながれもんを選ぶワケ」です。

収録CDである「TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD」には、

その他たくさんの曲が収録されていますが、そのうちのひとつ「触!! Kiss me」

についても少し触れます。

「触!! Kiss me」(長月早苗(伊東かな恵))は、これぞキャラソン!みたいな曲でして、

いい曲であることは間違いないと。

早苗のイカちゃんへの愛で歌われているような歌です。

でも本題はここから。

お勧めソングは、「みんながれもんを選ぶワケ」です。



曲自体としてはどこが素晴らしいのか:

歌詞を聞く限り、みんながれもんを選ぶワケというところのみんなってのは

誰なのかというと、これは歌手である愉快な仲間たちだと考えられる。

歌詞には、イカ娘以外のメンバーの私情がちょいちょい入ってくる。

何で自分達がれもんに集まるのかを歌っているような曲である。

それでも、歌詞中にはれもんを宣伝するような文句もあるので十分である。

あいのてをうつところもたくさんあり、ノリノリで歌える曲だと思われる。


具体的にはどんな部分がいいのか:

人間よ来いでゲソ

の後の

ゲソゲソ

っていう合いの手が一番イカちゃんが可愛くなってていいと思う。

ここの部分はたぶん万人共通。

ちょっと小さめにゲソゲソいうのが可愛いポイントだと思う。

そこまでイカ娘自体は好きじゃない私でも、これは可愛いと思う。


曲としていい部分は、サビのとちゅうでパンパンと拍子が入るところである。

サビにはいる事で、キレが出て、よりノリが良くなるようになっている。


結局この曲はどのくらいイイのか:

「佐藤くんが好きでしょうがない隊」が98点

「ウミドル☆イカドル☆稼いドル」を90点

「ラスト・ダンス」を94点

「リビングwars」を93点

だとすると、

97.5点くらいですね。

微妙に越えないけどイイ曲には違いないと。


まとめ:

片岡あずささんは若干歌が下手だと思う。声質のせいもあるかもしれないけど。

「渚はサーフィンGo!Go!Go!」を聞いてそう思いました。

初期の美名さんというか。

美名さんも最近は歌上手くなってきていますけどね。

片岡あずささんには今後も活躍していってほしいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hannbunnotaku.blog22.fc2.com/tb.php/352-1dfafc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。